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Kenichi

お客様の声を上手に活用すれば、企業内の活性化、製品やサービスの改善、顧客ロイヤルティの向上など様々なメリットがあります。

近年、米国で開発された顧客ロイヤルティ計測の手法「Net Promoter Score または Net Promoter System(NPS)」が広く知られるようになり、NPSを活用した顧客フィードバックを集める企業も増えてきました。そして「とりあえずNPSを計測してみたものの、その先どうしてよいのかわからない」という声が多く聞かれるようになりました。

NPSはお客様の声を経営に活かす、シンプルかつ効果的な手法ですが、成果を実感するまでには、考え方や進め方にコツがあります。このブログではそうしたノウハウをお伝えします。


NPS®、Net Promoter Score®はBain&Company、Fred Reichheld、Satmetrix Systemsの登録商標です

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