トータル・エンゲージメント・コンサルティング社とトリムタブジャパン社が
2020年8月に共同で実施した「CXプロジェクト調査」から、
成功するCXプロジェクトに共通する取り組みの傾向が見えてきました。
上記3つの「傾向」はレポートに収録されたトピックスの一例です。
上記で紹介したトピックスを含む全部で9つのトピックスと3つの提案を
CXプロジェクト調査2020 レポートとしてまとめました。
ご希望の方に無料進呈。無料Webセミナーも開催します。
CX先進国である米国では顧客体験の改善取り組みが企業の収益・利益・株価と密接な関係にあるものと認識されており、その指標NPS®を投資家に向けて公開している例も少なくありません。日本でもCX向上を経営方針として掲げる企業が増えており、成功事例も報告されるようになってきています。
しかし「どのようにしたらCX向上の取り組みを活性化できるのか」「プロジェクトを成功させるための取り組みは?」といった知見の共有は、国内ではまだまだ途上段階です。
今回調査は小規模ですが、今後知見の共有を図り、国内企業のCX向上活性化に役立つことができれば幸いです。ぜひ貴社CXプロジェクトの活性化にお役立てください。
CXプロジェクト調査2020のレポートについての解説、および成功事例の紹介の無料オンラインセミナーを開催します。貴社のCXプロジェクトを成功に導くための参考に、あるいは疑問の解決に、ぜひお役立てください。
2020年10月22日(木)
15:00 〜 16:00
zoomによるオンラインセミナー
(無料)
セミナー登壇は、トータル・エンゲージメント・コンサルティングの藤谷、トリムタブジャパン の中谷を予定しています。
国内アパレルブランド・百貨店をはじめ、小売業、サービス業、チェーン業態の企業に顧客体験(CX)向上と従業員体験(EX)向上の調査・コンサルティングサービスを提供しています。会社設立は2019年ですが、メンバーのCXコンサルティング業務経験はおよそ10年。クライアントの売上利益の向上支援の実績を持っています。
アパレル・小売・サービス企業のほか、グローバルブランドやナショナルクライアントのCXやEXのプロジェクト運用をサポートしています。また課題解決のワークショップ「デザインスプリント 」や「Lightning Decision Jam」などのファシリテーション、各種グローバルSaaS導入の支援も提供しています。TEC社パートナー企業です。