CX - EX

topics 
of trimtab japan


HOME  |  topics




2019年

2019.06.13
はじめてのCXガイド

CX向上にご興味ある企業のためのPDF資料
「はじめてのCXガイド」を
ご希望される方に配布します。
こちらのページからダウンロード可能です。

PDF for CX Starters





2019.05.31
Qualtrics X4 Sydney 2019

CXやEX計測にグローバルで利用されているプラットフォーム、
Qualtrics社のAPACが毎年開催しているイベント
X4 Sydney 2019に参加聴講してきました。
CXトラックに参加しましたが
「CXで成功している企業は、EXでも成功している」
という話が頻出。
レポートを改めて作成&公開予定です。

2019.05.24
ナレッジコモンズさん勉強会

知的好奇心が旺盛な社会人のための、
平日夜のマーケティング勉強会
ナレッジコモンズさんでセミナー講師をさせていただきました。

「CX(顧客体験)・EX(従業員体験)を
向上させる体験デザイン入門」

というタイトルで、
体験デザインとデザイン思考についての講演のあと
超短時間デザインスプリント
=Lightning Decision Jamを実施しました。
主催の小室さんのレポート
参加者・窪田さんのレポート。感謝です。





2019.03.04
IDEOU Foundations of Design Thinking Certified

IDEOUが提供するデザイン思考に関する認証プログラム
Foundations of Design Thinkingの認証
取得しました(代表・中谷)。
CXやEXの課題に対して、
既存メンバーの創造性を高めて
よりレベルの高い解決を得られる
ファシリテーションを提供してゆきます。

トリムタブジャパンは2006年に創業。
当初はマーケティング企画・制作のサービスを提供していました。
2010年よりCX向上コンサルティングをスタートし
2015年からEXの計測・コンサルティングの実績があります。







© trimtab japan All rights reserved