HOME | topics
日本企業でのCX推進の成功事例を
トータル・エンゲージメント・コンサルティング社と
共同でCXプロジェクト推進に関する調査を実施中。
詳細ページを見る
従業員の心と身体を健やかにして
個人と組織のパフォーマンスを向上させるプログラムの
提供を開始しました。
「従業員体験調査&改善 × 従業員の健康」
のアプローチで企業の成長を支援してゆきます。
詳細はWebからご覧いただけます。
企業向けにSIやコンサルテーション、
海外ソフトウェア企業のブリッジビジネスを行う
ジーアールソリューションズ株式会社と、
企業へのCX導入支援サービスの提供で
協業したことを発表しました。
リリース資料はこちらから
マイナビ出版の月刊誌『Web Designing』12月号
「Webビジネスの顧客体験改善テクニック」特集で
CX向上を実現していくための6つのステップ
に記事協力しました。
1.CXに取り組むべきかチェックする
2.メンバーを集めCXの現状を確認する
3.CXサーベイ(アンケート)を設計する
4.CXサーベイを実施し、現状分析する
5. 優先課題の改善策をデザイン・実施する
6.完全課題の進捗を確認・共有する
CXやEX計測にグローバルで利用されているプラットフォーム、
Qualtrics社のAPACが毎年開催しているイベント
X4 Sydney 2019に参加聴講してきました。
CXトラックに参加しましたが
「CXで成功している企業は、EXでも成功している」
という話が頻出。
レポートを改めて作成&公開予定です。
知的好奇心が旺盛な社会人のための、
平日夜のマーケティング勉強会
ナレッジコモンズさんでセミナー講師をさせていただきました。
「CX(顧客体験)・EX(従業員体験)を
向上させる体験デザイン入門」
というタイトルで、
体験デザインとデザイン思考についての講演のあと
超短時間デザインスプリント
=Lightning Decision Jamを実施しました。
主催の小室さんのレポート、
参加者・窪田さんのレポート。感謝です。
IDEOUが提供するデザイン思考に関する認証プログラム
Foundations of Design Thinkingの認証を
取得しました(代表・中谷)。
CXやEXの課題に対して、
既存メンバーの創造性を高めて
よりレベルの高い解決を得られる
ファシリテーションを提供してゆきます。
トリムタブジャパンは2006年に創業。
当初はマーケティング企画・制作のサービスを提供していました。
2010年よりCX向上コンサルティングをスタートし
2015年からEXの計測・コンサルティングの実績があります。
© trimtab japan All rights reserved